【新】檸檬天下一
その歳でPhantomにハマるとは、ふふふ……。
アジア版をもっているにも関わらず買ってしまった『ギアーズ オブ ウォー 2』をプレイ開始。
大体のストーリーは理解していたが、細かい軽口のやりとりとか、英語だとニュアンスが伝わってこなかった部分まではっきりして新鮮な感じ。
始めたのが夜中だったので、地下ででっかいアレを目撃した辺りだが、相変わらずロック・ワームかわいいな!
これでモフモフ毛が生えていたら迷わず突進しているところ。
まだ1をやってない人には『ギアーズ オブ ウォー ツインパック』が、Amazon入荷待ちながらお勧め。
次になにが襲ってくるかわからない緊迫感、ストーリー性はやっぱり1の方が上かな。
ぜひベルセルクに追い回されて恐怖して欲しい。
—————————————-
とりあえず7月の最終日ということでデータ更新作業日。
・
・
・
BD/DVD、ゲーム発売日リストの更新完了。
コミックは限定版まで更新したところで力尽きた……orz
—————————————-
グッドスマイルカンパニー (2009-11-25)
澪で11月だと唯は年明け、他の2人は春先ってところかな。
—————————————-
空中幼彩
キルタイムコミュニケーション
売り上げランキング: 757
あれ?初画集だったんだ、なんか意外。
最近の丸っこくなり過ぎた絵柄よりは、最初のジブリールの頃が一番好きっすなぁ。
—————————————-
これは当然予約した。
東雲太郎の『アマガミ precious diary』だけなら、単行本を待ったけど、『キミキスCD-ROM画集』がついてるなら話は別だ。
東雲版キミキスのカラーイラスト完全網羅だけでなく、摩央姉編第1話を完全カラー化で収録らしい。
摩央姉派じゃないうちでもこれは押さえざるをえない。
当然壁紙にするお。
h4>IT・デジモノ
去年の今頃、自分がdocomo2回線持ちになってるとは想像もしなかったわ。
SDカードをきちんと収納できるなら魅力的ではある。
前のZEN X-Fiは本体からカードの頭が飛び出してたからなぁ。
アニメ・声優・コミック
3はネタだろ(笑)。
昔のノイタミナ作品とかもBD化してほしいな、真っ先にハチクロを。
●未CD化音源を含む、菅野よう子による5.1ch版劇伴集収録決定!!
CDじゃなくBDオーディオとして再生するのかな?
(℃。)<お腹すいた
ようやく単行本も19巻まで読み終わって、もうじき追いつけそう。
すまん、点数計算できないんだ(笑)。
これ買って覚えるかー。
09/25『咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!』
尻っすなぁ。
正直、どれが受賞しても納得してしまいそうなものが多かった。
元の神社の雰囲気がいいんだから、痛車とか神社はいらんな。
ハルヒ関連はもうネタ切れだな。
今はBD-BOXに予算をまわす時期だと思っているので、2話入りBDはどんなに内容よくてもスルー。
ゲーム
WiiはVC専用としてクラコンProをつないで余生を送らせた方がいいかもしれないな。
うちでの稼動時間がこれほど短いゲーム機、他にない……。
少し本気出してきた?
GoW2だと当日の昼間には届いていたな。
また向こうだとなんかもめそうだな……。
その他
バッサリやな(笑)。
2ch
なんだ変態エリートのスレか。
久しぶりの新作なので、後でゆっくり読む。
『劇場版「空の境界」 忘却録音』視聴。
うーん、これは必要な話なの?という印象が。
なんか原作から改編されてるらしいが、話が薄っぺらいなぁ……全体の時間軸のどの部分に入るのかさっぱりわからん。
EDクレジット後のアレも本編とつながりがないから唐突なだけだし。
というか式のデレがみたいのであって、鮮花はどうで(ry
—————————————-
バンダイ (2009-10-25)
売り上げランキング: 348
あら、BOXなのに意外とお安い。
この手のサイズだとひどいことになることが多いのだけれども、これはなかなかいけそう。
しかしデフォルメすると、律のでこがすごいな(笑)。
—————————————-
TVサントラ
ポニーキャニオン (2009-09-02)
売り上げランキング: 63
でない訳ないですよねー(笑)。
—————————————-
メディアファクトリー (2009-11-25)
売り上げランキング: 204
11/25『OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・上~ [DVD]』
12/22『OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・下~ [Blu-ray]』
12/22『OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・下~ [DVD]』
01/22『かのこんDVD-BOX』
まあOVAかOADしかないよなぁ。
もう18禁アニメにしちゃえよ、という気も(笑)。
メディアファクトリーはDVD/BD同発がデフォのようでその点はいいね。
PickUp
おっとこまえやなー、という言葉だけが脳裏をよぎるタイプ(笑)。
これだけ露出あってもエロさは感じない、みたいな!
でも同じキャラで似たようなポーズで、ってのよりは印象に残るよね、確かに。
IT・デジモノ
13000円のテンキー!
コンテンツもツカイホーダイか。
コミックス全話無料とかすごいなとは思うわ、コンテンツホルダーとどういう交渉したのかが。
キューピーってなんか怖いよなぁ……。
さて、これ店頭価格どれくらになるかねぇ。
それとも文中にあるような問題点が修正される(かもしれない)次を待つか。
まったく使ってなかったので個人的にはふーん、って感じだけど、がんばってレビューしてた人にとってはがっかりかもね。
丸を3個組み合わせただけでアレにみえるのって、すごいよね。
アニメ・声優・コミック
元々買うつもりだったので問題はない。
HDだからといって過度な期待ができないのがこの枠。
550に近い展開は『ぎゅわんぶらぁ自己中心派』では普通にあったな(笑)。
額縁でない局で1話あたり2Gちょいだから、2クールで2層メディアに収まるかどうかってレベル。
安いもんじゃないか。
ゲーム
あれ、また、いたる絵柄変わった?
なんか目が怖い。
ROの操作方法とかもうすっかり忘れてしまった。
たそがれすぎ。
そのシーンだけを動画でみながら酒を飲みたい。
というか、どうせニコニコとかにアップされるだろうが。
サムネイルでみたときは、別にいけるんじゃね?とちょっと思ったが、拡大すると……チェンジ!
その他
ちょっと星新一っぽいね、変態だけど。
よく訓練された本屋は図書館と区別がつかなくなるという。
2ch
眞鍋かをりに投票するだろ、常識的に考えて。
いいなこの人の絵、好きだ。
昨夜届いた『狼と香辛料 3』を早速読了。
毎回思うのだけれどもホロが尻尾の毛づくろいするのがとてもかわいい&えろいよねぇ。
ノーラも薄幸の美少女感が出ていてとてもかわいい!
いつ荒くれ者に襲われるのかと期待してしまった(オイ
話の方では、アニメだと結構あっさりしていた地下道の逃走シーンが、実は緊迫感にあふれた絶体絶命のピンチだったことがよくわかった。
—————————————-
『キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音レン (1/8スケール PVC塗装済み完成品)』
『キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン (1/8スケール PVC塗装済み完成品)』
がそれぞれ49%OFFでそろそろ底値かなぁ。
『戦国ランス 戦姫 (1/8スケールPVC塗装済完成品)』
『斬魔大聖デモンベイン メタトロン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)』
の50%OFFも気になるところ。
IT・デジモノ
悪くない、悪くないぞ。
GDD Phone以外は保証外となってるけど、まあ使えるだろうな。
FOMAの白ロムもってる人は安値でプリペイドモデムを作れるって訳か。
初期導入コストが安くあがるってのは、いいね、いいね、悪くない。
で、2.0はいつごろになるんだろうなぁ。
なんで毎回、打倒○○とかつけたがるんだろう、それだけで読む気なくす。
記事も丁寧に書かれてるがいまさらな内容だし。
前も見直すといってたような……。
富士通だけで1500万台とかすげー。
まあ矢継ぎ早に発売されすぎて、一時期わけわからなくなってたしな。
こういうのはいらん。
んーなんだかなぁー……ニコニコ的なノリなんかなぁ……。
700以上のコメントが付いていたので、IPアドレスをチェックしてみた。
すると、コメントしているのはたったの4人。
メモ。
あああ、和幸もなくなっちゃうのかー!
他人の話をきいてる分には無害だ。
アニメ・声優・コミック
んー結構見落としてるのがあるなぁ。
ニャンコ先生で欲しいのあったんだけど売り切れてたわ。
画質も良好のようす。
たけーーーー!!
BD待ちでいいや。
倉田が暴走しなけりゃたぶん大丈夫じゃないかな。
清浦夏実はうれしいな。
ゲーム
限定版高いなぁ……figmaだけじゃなくお風呂ポスターとジャンボタオルが高価格に反映されてるようだ。
ワンフェスのfigmaはこれだったのかな。
あれ?でもフェイトの制服ver.もあった記憶が……まさか……。
とうとうアリスソフトもDL版の販売始めるんだ。
で、第1弾がこの名作2本という……『大悪司』だけで数ヶ月つぶした記憶がよみがえってくるぜ。
まあパッケージで残しておきたい人には廉価版が3000円でお釣りくる価格であるしね。
詳細な構成が判明。
真にもやわらかいと形容できるパイがあること、そしてちゃんと恥らうところが萌えポイントですか。
もうやだ、この業界。
ワンフェスでもカトレア・レイヤーはいたから、人気は確実にあるんだよなぁ。
誰得だよな……1枚目で止まってるけど。
その他
完成後でなくてよかったじゃないかと思うべき。
どうせ結果は一緒だろうし。
自粛じゃなくて中止命令か。
2ch
このニュースみて解約増えたりして。
短いやつ申し込んだことあるけど、競争率高いんだよなぁ、そういうのって。
まあ申し込みにいくだけで交通費代わりの薄謝出たけど。
4はもうちょっと評価されてもいいと思う。
まあ10、36のAAがあるとわかっただけで、このスレの意味はあった。
ところで『お屋形様』じゃないのか?
たった一文字で。
傷痍軍人風なら巣鴨にずっといるような。
コレクター結構いるもんだな。
石鹸工場のは初めてみたけどすごいな。
溢れるところまでは正常なの?
ぱいーん(´・ω・`)
1がよすぎる。