いきあたったらばったり

2010-12-11 Color Edge Leather Case for Samsung Galaxy Tab


Color Edge Leather Case for Samsung Galaxy Tab」が届いたので、画像多目のレビュー。
(すべての画像はクリックで拡大)

ZENUSはApple製品をはじめとする色々なモバイル端末向けにレザーケースを販売している韓国のメーカー。
日本国内で代理店販売をしてるわけでもないし、そもそもスマートフォンに手帳タイプのケースはつけるつもりがないので今まで縁がなかったが、タブレットとなれば話は別。
カバンに入れて持ち運ぶことも多いし、GalaxyTabは縦位置でも片手でもつには幅がギリギリなので、手を滑らして落下するのを防ぎ、カバンの中で画面を守ってくれるような、そういうものが欲しかった。
タッチパネル表面は傷のつきにくい頑丈なゴリラガラスに覆われているが、万が一にでも傷がついたら落ち込むのは間違いないので(笑)。

色は1番人気のBlack&Orange。

他のメーカーの似たようなケースがおっさんくさい配色ばかりだったので、この点も購入ポイントに。
メーカーサイトのHPにある画像みたいな派手なオレンジではなく、山吹色とか臙脂色に近い感じ。
全体に質感が高く、細部のつくりも丁寧だ。
ケースの留め金に磁石が使われているのでGPSに影響が出そうだが、普段車には乗らないし、自転車でこのサイズをナビにすることはないだろうから気にしないことにした。
装着は簡単なので必要なら取り外せばいいし。

開くとこんな感じ。
左側にあるのはカードホルダーではなく、スタンド。
まあそんなに使うことはないと思う(笑)。

購入ポイントその2、ストラップ。
このサイズであっても、手を通して持つとやはり安心感が違うので、あるにこしたことはない。
内側のエッジがちょっと肌に痛いけれど、使っているうちになじんでくるだろうからあまり気にならない。

上からスライドさせて装着させるが、強すぎず弱すぎずかっちりホールドしてくれるので抜け落ちる心配はまずない。
前面を枠で覆うタイプと異なり、タッチセンサーの邪魔にならないのでボタン操作に影響がないのもうれしい。
購入ポイントその3。

ボタンやコネクタ部分も、当然ながら邪魔にならず装着したまま操作できるようになっている。

—————————————————————————————————-

ぶっちゃけ値段は安くないし、入手性もたやすくない。
楽天やヤフオクで販売してることもあるが、直接購入でも送料があるので6000円後半ぐらい、ケースにこの値段を払えるかは悩むところ。
GalaxyTabがかなり気に入っているからこそ、ふんぎれた感じ。
その代わり、もの自体の満足感は大変高く、損した気にはならない。

まあGalaxyTab用のケースは結構豊富に用意されているので、値段やデザインや用途で選べばいいと思うが、他に買うとしたら
GALAXY Tab SC-01Cラバーコーティングシェルジャケット
GALAXY Tab SC-01Cラバーコーティングシェルジャケット
のどちらかかな。

Category: Android

Tagged:

Comments are closed.