いきあたったらばったり

2014-02-10 ワンダーフェスティバル2014冬

とにかく雪に振り回された週末だった。

前夜までに20cmを越える積雪で、こりゃ朝から雪かきやらでWFどころじゃないなと。
大体電車もまともに動くかどうか怪しかったし。
ところが翌日は晴天で、雪質のせいもあってか積もった雪が溶ける溶ける。
こりゃなんとかなるかな、と出発は遅くなったもののいざ海浜幕張へ!

……京葉線、遅延&各駅停車のみで、1時間コース……
まあそれでも、前日のさいたまスーパーアリーナのμ’sライブに比べれば楽勝の道のりではあったが。

というわけで、13時過ぎに到着したので企業ブースを回るのすらギリギリで、それでも撮影漏れが多くなってしまった。
今回の機材はこの日のために新調した、LUMIX DMC GX-7とPZ 45-175mm/F4.0-5.6がメイン。
望遠レンズでいい感じに背景がぼやけた写真が撮れた代わりに、ブースによってはピントが合わせずらいシーンも。
広角が欲しいシーンは一部PZ 14-42mm/F3.5-5.6に変更して撮影。
まあ電動ズーム2本なので機材的には取り回しが楽な方だったかな。

ブース単位にまとめたので画像クリックで。

グッドスマイルカンパニー

コトブキヤ

アルター

オーキッドシード

セガプライズ

ミクロマンアーツ

メガハウス

アゾン

その他

Category: フィギュア

Tagged:

Comments are closed.