いきあたったらばったり

Link

消耗品

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート
高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B
静電気防止にもなるので液晶フィルター貼る前に塗ると失敗も少なく、また使っても使っても量が減った気がしないコストパフォーマンスの高さ。スマフォや携帯ゲーム機を始めとして色々なものにおすすめ。
BD-R 25GB 1-4倍速
ホワイトワイドプリンタブル
30枚スピンドル
TDK 録画用ブルーレイディスク BD-R 25GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 30枚 スピンドル BRV25PWB30PA
そこそこの品質で、安く気軽に使いたい人に。
BD-R 25GB 1-6倍速
ホワイトワイドプリンタブル
20枚スピンドル
maxell データ用 BD-R 25GB 6倍速対応 インクジェットプリンタ対応ホワイト(ワイド印刷) 20枚 スピンドルケース入 BR25PWPC.20SP
多少高くても国産にこだわりたい人に(PanasonicのOEMらしい)。
BD-R DL 50GB 1-4倍速
ホワイトワイドプリンタブル
20枚スピンドル
TDK 録画用ブルーレイディスク 超硬シリーズ BD-R DL 50GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 20枚スピンドル BRV50HCPWB20PA
数少ないBD-R DLのスピンドル。おまけに超硬シリーズ。


2015年秋アニメ視聴予定リスト


引き続きLUMIX CM1でIngressをプレイしてきた。

引き続きLUMIX CM1でIngressをプレイしてきた。
結論から言うと、位置情報の取得に関しては今まで使ってきた端末の中でもトップクラス。
アプリ立ち上げたら、すーーっピタッと位置を確定してその後、ほとんどぶれることはなかった。
タッチパネルの指への追随も優れていて、グリフハックもしっかり出来る。

と、ここまでは手放しで褒められるのだが……バッテリーの減りが……
メインとして使うには厳しい。
充電用USBポートはカバーの下なので、充電しながらというのも難しい。
そもそも背面レンズがあたってモバイルバッテリーと一緒に握るのは現実的ではない。

なので、当初の予定通りサブとして画像申請用に使おうと思う。
というか早速差し替え申請してきた。

参考までに同じ場所で撮ったSO-02G(Xperia Z3 Compact)の画像と比較したものをアップ
 1枚目:LUMIX CM1
 2枚目:SO-02G
 3枚目比較画像

天気がいいこともあってパッと見た感じどちらも変わらずキレイに撮れているようにみえる。
だが拡大してみるとセンサーサイズの差が如実に表れている。
とはいえ、申請用としたらSO-02Gで十分とも言える。

#Ingress  

1 pages