いきあたったらばったり

引き続きLUMIX CM1でIngressをプレイしてきた。

引き続きLUMIX CM1でIngressをプレイしてきた。
結論から言うと、位置情報の取得に関しては今まで使ってきた端末の中でもトップクラス。
アプリ立ち上げたら、すーーっピタッと位置を確定してその後、ほとんどぶれることはなかった。
タッチパネルの指への追随も優れていて、グリフハックもしっかり出来る。

と、ここまでは手放しで褒められるのだが……バッテリーの減りが……
メインとして使うには厳しい。
充電用USBポートはカバーの下なので、充電しながらというのも難しい。
そもそも背面レンズがあたってモバイルバッテリーと一緒に握るのは現実的ではない。

なので、当初の予定通りサブとして画像申請用に使おうと思う。
というか早速差し替え申請してきた。

参考までに同じ場所で撮ったSO-02G(Xperia Z3 Compact)の画像と比較したものをアップ
 1枚目:LUMIX CM1
 2枚目:SO-02G
 3枚目比較画像

天気がいいこともあってパッと見た感じどちらも変わらずキレイに撮れているようにみえる。
だが拡大してみるとセンサーサイズの差が如実に表れている。
とはいえ、申請用としたらSO-02Gで十分とも言える。

#Ingress  

Category: Google+, Ingress, デジモノ

Tagged:

Comments are closed.