いきあたったらばったり

Link

消耗品

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート
高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B
静電気防止にもなるので液晶フィルター貼る前に塗ると失敗も少なく、また使っても使っても量が減った気がしないコストパフォーマンスの高さ。スマフォや携帯ゲーム機を始めとして色々なものにおすすめ。
BD-R 25GB 1-4倍速
ホワイトワイドプリンタブル
30枚スピンドル
TDK 録画用ブルーレイディスク BD-R 25GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 30枚 スピンドル BRV25PWB30PA
そこそこの品質で、安く気軽に使いたい人に。
BD-R 25GB 1-6倍速
ホワイトワイドプリンタブル
20枚スピンドル
maxell データ用 BD-R 25GB 6倍速対応 インクジェットプリンタ対応ホワイト(ワイド印刷) 20枚 スピンドルケース入 BR25PWPC.20SP
多少高くても国産にこだわりたい人に(PanasonicのOEMらしい)。
BD-R DL 50GB 1-4倍速
ホワイトワイドプリンタブル
20枚スピンドル
TDK 録画用ブルーレイディスク 超硬シリーズ BD-R DL 50GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 20枚スピンドル BRV50HCPWB20PA
数少ないBD-R DLのスピンドル。おまけに超硬シリーズ。


2015年秋アニメ視聴予定リスト


Ingressではある意味レジスタンスの聖地

そう、さいたまスーパーアリーナ、
その04/25の坂本真綾20周年記念LIVE「FOLLOW ME」ようやくチケット届いた。

画像の通りの配置だとB6の前から9列目ぐらいなので十分良席といえるな。
FC抽選で初めてこんないい席になったわ(笑)

とりあえず早めに行って、周囲一周ポータル巡りはしないとな!

Twitterユーザーには待ちに待ってた感

Twitterユーザーには必須だな
画像集めのお仕事が捗る。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20150319_693466.html

Twitterに投稿された画像を公式のWebインターフェイスで閲覧する際、表示サイズの大きな画像の表示には投稿時の元画像から縮小されたファイルが利用される。右クリックメニューから名前を付けて画像を保存しても、ダウンロードされるファイルは元画像そのものではない。しかしこの際、画像ファイルのURL末尾に“:orig”を付加することで、元画像へアクセスできることはご存じだろうか。

この仕事だけで1年過ごしたい

この仕事だけで1年過ごしたい

JAXAで人工衛星と交信する“激レア”なアルバイトの募集が行われている。特別な知識がなくでも参加できるという。

2015-02-08 ワンダーフェスティバル2015冬

去年は大雪、今年は雨に見舞われた2月のワンフェス。
帰宅時には止んでいたので影響はなかったけれど、やはり天気はいいに越したことはないわけで。
「その他」を除いて LUMIX DMC-GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 で撮影。
かなりの枚数撮ったけれど、これでも撮り忘れてたり行列が長くて諦めたところあり。
LEICA DG NOCTICRON 欲しいけど約13万円ってのは勇気がいる。
といいながらLUMIX CM1は予約したけれど。
いい加減フラッシュも装備しようか悩んでるところ。

グッドスマイルカンパニー

コトブキヤ

アルター

アゾン

ボークス

セガ

アクアマリン

トイズワークス

キューズQ

FLARE

ブロッコリー

PLUM

メガハウス

その他

2014-08-12 ワンダーフェスティバル2014夏

といっても、もうイベントが終わってから2週間以上経ってしまい、コミケが近づいているというのに。

今回は仕事の夜勤明けで向かう関係上、荷物を減らすためLUMIX DMC GX-7とPZ 14-42mm/F3.5-5.6だけで撮影。
しかし見事にワンフェスと毎期のアニメ一覧しか更新してないなぁ……。

グッドスマイルカンパニー

コトブキヤ

アルター

アゾン

その他

2013-07-14

結局劇場に足を運ぶことなくBDを待つことになった訳だが。

    新録ドラマCD『現存在のアポステリオリ』(約40分)
    コンプティーク2011年7月号付録「シュタインズ・ゲート コンプティーク オリジナルドラマCD」(約24分)
    コンプティーク2011年10月号付録「シュタインズ・ゲート コンプティーク オリジナルドラマCD」(約17分)
    コンプエース2011年11月号付録「シュタインズ・ゲート コンプエース オリジナルドラマCD」(約37分)
    コンプティーク2013年5月号付録「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ オーディオドラマ 赤面必至のゴシップ」(約20分)
    志倉千代丸 監修 サウンドトラックCD

と、CDが4枚特典についてこの値段は角川らしからぬ値段(笑)。

—————————————————————————————————-

1と2のセットが発売されるのはいいが、アニメ本編が終わってからの発売なので、ネタバレになるアニメは録画だけして封印しておこうかと。

2013-06-13 よもやま

今月か来月のどこかで、時間的に更新できないコンテンツの整理や一部リニューアルを計画中。
まあ予定は未定なんだけど、多少内容が薄まっても簡単かつ新鮮な投稿ができるスタイルを考えてる。

—————————————————————————————————-


『蒼き鋼のアルペジオ』アニメ化決定!PV第1弾! – YouTube
1クールとしてどこで切るのかなぁ。
やはりラストは対艦隊戦で終わらないと話として盛り上がらないしなぁ。

—————————————————————————————————-


Servant x Service TVアニメ『サーバント×サービス』 PV! – YouTube

—————————————————————————————————-


のどごし〈生〉カンフースター篇 映画上映全編 – YouTube

—————————————————————————————————-


N3DS『逆転裁判5』プロモーション映像2 – YouTube
くそっ、これは話が気になる!

—————————————————————————————————-

逆転裁判5
逆転裁判5
カプコン (2013-07-25)
売り上げランキング: 7

—————————————————————————————————-

参考:Dragon's Crown ドラゴンズクラウン | OFFICIAL WEBSITE
7月購入予定のゲームはこれ。

—————————————————————————————————-

モンスターハンター4
モンスターハンター4
カプコン (2013-09-14)

—————————————————————————————————-

—————————————————————————————————-

かんなぎ (8) 限定版 (REXコミックス)
かんなぎ (8) 限定版 (REXコミックス)
武梨 えり
一迅社 (2013-06-27)

うぉぉぉ、今月発売じゃないか!

—————————————————————————————————-

ストラップホールのないMEDIAS Wにと思ったが、セットだから意外と高い……。

—————————————————————————————————-

cheero Power Plus 10400mAh [D-ver]
cheero Power Plus 10400mAh [D-ver]
cheero mart
売り上げランキング: 26

現在は転売価格のみの表示だが来週ぐらいに再版がかかるので、一応掲載。

IT・デジモノ

Apple、「iOS 7」を発表――2013年秋にリリース

iPhone5買ったし、無縁ではなくなったので。
まあゲーム機としか使ってないので正直どうでもいいっちゃどうでもいいけど。

第4世代Core+高精細タッチ液晶で新時代がやってきた:“3200×1800”14型IGZO液晶のUltrabook――「FMV LIFEBOOK UH90/L(WU1/L)」速攻レビュー

ノートにここまでの解像度は求めないなぁ。
当面ノートPCはいらないが、買うならVAIO Duo 13の方だな。

15時間のバッテリー動作を実現:変わったのはディスプレイだけじゃない――写真でじっくり見る「VAIO Duo 13」

トラックポイントもそのままつけて欲しかったが、薄くなるのとトレードオフということなんだろうな。

COMPUTEXで見た、わずか800gのASUSTeK製USBフルHD液晶|COMPUTEX TAIPEI 2013レポート特集
iPhoneやGalaxyに背面E Inkディスプレイを追加する InkCase、対応アプリ多数
Onyxの「E Inkディスプレイ搭載Androidスマートフォン」を検証

電子ペーパー関係が相変わらず興味深い

バッファロー、NFCでペアリングできるBluetoothキーボード「BSKBB13BK」

これぐらいのでマルチペアリング対応のが欲しい。

NFC&Qi対応のBluetoothスピーカーが8月国内発売予定:COMPUTEX 2013

スピーカーの上でスマートフォンもQiでチャージできるのかと思ったけど、スピーカー自体の充電にQi使うのかこれ。
下のチャージングユニットだけ販売して欲しい。

Haswellは “失敗作” なのか? ‐炎上騒ぎに見るCPU性能の検証と考察

わかりやすい良記事。

知らなきゃ性能二分の一!?WACOMペンタブレットの罠

セットアップのときに説明付で選べるようにしておけばいいのに。

Baidu IME for Windows 8 をアンインストールした
ほこたて 「どんなパソコンにも侵入する世界最強ハッカーVS絶対に情報を守るネットワークセキュリティー」防御側の裏話 – Togetter

NetAgent Official Blog : 6月9日(日) に放映された「ほこ×たて」の「たて」の裏側について

アニメ・声優・コミック

OVAアニメの「劇場上映&BD先行販売」確立の経緯とは?『機動戦士ガンダムUC』バンダイビジュアル・チーフプロデューサーに聞く
【IS<インフィニット・ストラトス>】6月25日発売新装版4巻の書影到着!シャルーーー!!

いやまあ悪くないんだけどコレジャナイ……。

「ハルヒ」声優・後藤邑子、体調不良のため降板…昨年5月に自己免疫疾患を告白

嫌な予感しかしない。
杞憂であって欲しいが……。

「言の葉の庭」を観て――ありふれた46分間の波紋
『ONE PIECE』『HUNTER×HUNTER』…こんなにある! 漫画の”休載・復活”事情
これは盛り上がるわけだ。大洗「ガールズアンドパンツァー」町おこしレポ
ゆゆ式の恐い話「パペット・セオリー」という海外の説“もう今までどおり見れない…”
ゼーガペイン パチスロPV公開! – Togetter
海洋堂『進撃の巨人』カプセルガチャがガチグロで怖すぎるwww
元ネタ知らないアニメ・漫画の台詞正直に言ってけ

ゲーム

電撃 – 黒猫がテレ顔で脱衣を決意……!? 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド』最新情報をお届け!!
「The Elder Scrolls Online」のテストプレイを90分間たっぷり体験。レベルキャップ到達後のプレイヤーにも,さまざまなコンテンツを用意

さて、そろそろビデオカードを購入するか……。

SCE、PS Vita用「radiko.jp」アプリを提供開始
2560×1600ドットの東芝製「Tegra 4」搭載タブレットも:これがAndroid携帯ゲーム機「NVIDIA SHIELD」の最終版だ
Microsoftはなぜ,Xbox Oneのお披露めでAV機能に重点を置いたのか?
エロゲメーカー社長に喧嘩を売った割れ厨ニコ生主「にら」の末路

その他

側溝に脱輪…自分の運転する車にひかれ女性死亡

現実は小説より奇なりとはよく言ったものだ。
むしろミステリー小説のネタに使えそうだ。

何もないところからボールを取り出すマジック 明かされるトリックが大胆すぎて2度びっくり

初見で横歩きに不自然さは感じていたがなるほど(笑)。

性悪男につきまとわれる面倒見のいい女…XPの存続を懇願するダメ男達

わかりやすいな(笑)。
さしずめ某セキュリテイソフトは男のお節介な女友達か。

2ch

【画像】お前ら、こういう経験ない?
林先生が無責任になっていくスレ
46 pages

Event Calendar

10月 2017
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031EC

Twitter