いきあたったらばったり

Link

消耗品

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート
高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B
静電気防止にもなるので液晶フィルター貼る前に塗ると失敗も少なく、また使っても使っても量が減った気がしないコストパフォーマンスの高さ。スマフォや携帯ゲーム機を始めとして色々なものにおすすめ。
BD-R 25GB 1-4倍速
ホワイトワイドプリンタブル
30枚スピンドル
TDK 録画用ブルーレイディスク BD-R 25GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 30枚 スピンドル BRV25PWB30PA
そこそこの品質で、安く気軽に使いたい人に。
BD-R 25GB 1-6倍速
ホワイトワイドプリンタブル
20枚スピンドル
maxell データ用 BD-R 25GB 6倍速対応 インクジェットプリンタ対応ホワイト(ワイド印刷) 20枚 スピンドルケース入 BR25PWPC.20SP
多少高くても国産にこだわりたい人に(PanasonicのOEMらしい)。
BD-R DL 50GB 1-4倍速
ホワイトワイドプリンタブル
20枚スピンドル
TDK 録画用ブルーレイディスク 超硬シリーズ BD-R DL 50GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 20枚スピンドル BRV50HCPWB20PA
数少ないBD-R DLのスピンドル。おまけに超硬シリーズ。


2015年秋アニメ視聴予定リスト


この間hi-ho契約…

この間hi-ho契約してSIM3枚ゲットしたうちの1枚が余ってるんだよなぁ……

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150821_717288.html

これも気になるけど、あと一万ちょっと足したらNexus6が買えると思うとちょっと悩む

http://www.expansys.jp/google-nexus-6-xt1100-unlocked-lte-32gb-midnight-blue-273487/

この間買ったBB Passportはスピーカーの音がよかったので、tuneinでアニソン垂れ流すのに使ってます。
バッテリー持ちがいいのでIngressでプレイ時間が長くなりそうだと予想される際に、サブサブサブサブ機として持ち歩こうかと考えている。
しかし想像以上にBB Storeのアプリが少なかったのは誤算だった。

#SIMが余ったのでスマフォを買うという考え方  

Nexus9 LTEが(以下略

えーっと、結局買っちゃったNexus9LTE。
だって台数限定で21%OFFとなったら仕方ないだろ……。
Windows版Kindleアプリがいまいちなので、Surface pro3が本領発揮できない以上、頑張ってもらおう。
ほんと電書のためにあるような端末。
重いサイトも割と軽々開いてしまうのもありがたい。
画面比的に動画再生にはあまり向いてないけど。
4月に入ったらMVNOの回線を導入予定。

と、撮影してたら別の荷物が到着。
利用しているカード会社からの荷物だが……。まったく心当たりがない。

!?
キャンペーンでPS4もらった!
この手のキャンペーンで当たったの初めてだ!
これでウチには、PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneと据置ゲーム機が揃ったわけだが
ゲームしてる暇がまったくない!

nasneとNexusPlayerが来た!

CM1のヨドバシポイントがあったので、気が大きくなってたんだ……。
しかし最近ヨドバシで買うことが増えてきたな。
まあAmazonと使い分けと言うことで。
にしてもNexusPlayer思ってたより小さい。

またまたLUMIX CM1の話。

またまたLUMIX CM1の話。
今回はIngressと関係なく画質の話。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00UG4R0VM/

Kindleで0円です。
プロがCM1で撮影した映像が載っているのだけれども、
構図の取り方やその意図とかまでわかりやすい説明があって参考になる。
また映像効果1つ1つについて作例つきで解説しているので、イメージしやすくてすごく助かる。
GX7にもそのまま使えるしね。

ぼろフォト解決シリーズ057 Panasonic LUMIX CM1 実写インプレ [Kindle版] (秋山 薫, 小林 義明, 小山 壯二, 塙 真一, 齋藤 千歳): 一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。読み終えたページ、ブックマークやメモ、ハイライトも同期されますのでご活用ください。

引き続きLUMIX CM1でIngressをプレイしてきた。

引き続きLUMIX CM1でIngressをプレイしてきた。
結論から言うと、位置情報の取得に関しては今まで使ってきた端末の中でもトップクラス。
アプリ立ち上げたら、すーーっピタッと位置を確定してその後、ほとんどぶれることはなかった。
タッチパネルの指への追随も優れていて、グリフハックもしっかり出来る。

と、ここまでは手放しで褒められるのだが……バッテリーの減りが……
メインとして使うには厳しい。
充電用USBポートはカバーの下なので、充電しながらというのも難しい。
そもそも背面レンズがあたってモバイルバッテリーと一緒に握るのは現実的ではない。

なので、当初の予定通りサブとして画像申請用に使おうと思う。
というか早速差し替え申請してきた。

参考までに同じ場所で撮ったSO-02G(Xperia Z3 Compact)の画像と比較したものをアップ
 1枚目:LUMIX CM1
 2枚目:SO-02G
 3枚目比較画像

天気がいいこともあってパッと見た感じどちらも変わらずキレイに撮れているようにみえる。
だが拡大してみるとセンサーサイズの差が如実に表れている。
とはいえ、申請用としたらSO-02Gで十分とも言える。

#Ingress  

LUMIX CM1も来た!

近い将来再開されるであろうSeerポイントと、ポータル画像の差し替えにきっと役立ってくれるであろう援軍がやってきた。
そうLUMIX CM1である。

http://panasonic.jp/dc/cm1/

1.0型センサーとライカレンズとヴィーナスエンジンの織りなすコラボレーション画質は、一般的なスマフォの常識を軽々と超越する!

GX7もマイクロフォーサーズレンズもサイズは小さい方とはいえ
さすがにIngress活動に常備して申請作業をするには厳しいものがある。
また飯テロするにもやはりその美味しさを伝える画質が必要あろう。

そんな要望をすべてかなえてくれるのだよ、こいつは!
ザクとは違うのだよ、ザクとは!

#Ingress
#LUMIX CM1

ZX2が来た!

また気を失ってる間に妖精さんが勝手に注文してた。
バッテリーがしっかり持つって素晴らしいなあ。

そしてまたロードバイクが遠のくのであった。

3 pages

Event Calendar

3月 2017
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Twitter