いきあたったらばったり

Link

消耗品

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート
高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B
静電気防止にもなるので液晶フィルター貼る前に塗ると失敗も少なく、また使っても使っても量が減った気がしないコストパフォーマンスの高さ。スマフォや携帯ゲーム機を始めとして色々なものにおすすめ。
BD-R 25GB 1-4倍速
ホワイトワイドプリンタブル
30枚スピンドル
TDK 録画用ブルーレイディスク BD-R 25GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 30枚 スピンドル BRV25PWB30PA
そこそこの品質で、安く気軽に使いたい人に。
BD-R 25GB 1-6倍速
ホワイトワイドプリンタブル
20枚スピンドル
maxell データ用 BD-R 25GB 6倍速対応 インクジェットプリンタ対応ホワイト(ワイド印刷) 20枚 スピンドルケース入 BR25PWPC.20SP
多少高くても国産にこだわりたい人に(PanasonicのOEMらしい)。
BD-R DL 50GB 1-4倍速
ホワイトワイドプリンタブル
20枚スピンドル
TDK 録画用ブルーレイディスク 超硬シリーズ BD-R DL 50GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 20枚スピンドル BRV50HCPWB20PA
数少ないBD-R DLのスピンドル。おまけに超硬シリーズ。


2015年秋アニメ視聴予定リスト


2015-07-26 ワンダーフェスティバル2015夏

わぉ、アップしたまま公開するの忘れてた!

機材は相変わらずのLUMIX DMC-GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
LUMIC CM1も投入したんだけど、GX7で撮影後持ち替えて撮影してネットにアップするのは意外と面倒で、あまり使わなかった……

グッドスマイルカンパニー

コトブキヤ

アルター

アゾン

ホビージャパン

セガ

アニプレックス

トイズワークス

キューズQ

SKYTUBE

ブロッコリー

PLUM

メガハウス

amie

2014-02-10 ワンダーフェスティバル2014冬

とにかく雪に振り回された週末だった。

前夜までに20cmを越える積雪で、こりゃ朝から雪かきやらでWFどころじゃないなと。
大体電車もまともに動くかどうか怪しかったし。
ところが翌日は晴天で、雪質のせいもあってか積もった雪が溶ける溶ける。
こりゃなんとかなるかな、と出発は遅くなったもののいざ海浜幕張へ!

……京葉線、遅延&各駅停車のみで、1時間コース……
まあそれでも、前日のさいたまスーパーアリーナのμ’sライブに比べれば楽勝の道のりではあったが。

というわけで、13時過ぎに到着したので企業ブースを回るのすらギリギリで、それでも撮影漏れが多くなってしまった。
今回の機材はこの日のために新調した、LUMIX DMC GX-7とPZ 45-175mm/F4.0-5.6がメイン。
望遠レンズでいい感じに背景がぼやけた写真が撮れた代わりに、ブースによってはピントが合わせずらいシーンも。
広角が欲しいシーンは一部PZ 14-42mm/F3.5-5.6に変更して撮影。
まあ電動ズーム2本なので機材的には取り回しが楽な方だったかな。

ブース単位にまとめたので画像クリックで。

グッドスマイルカンパニー

コトブキヤ

アルター

オーキッドシード

セガプライズ

ミクロマンアーツ

メガハウス

アゾン

その他

2013-02-10 ワンダーフェスティバル2013冬


「THE IDOLM@STER MOVIE」PV – YouTube
ついに発表されちゃった!

事前チェックもなにもなく行ってきましたワンダーフェスティバル!
とはいえ今回はその後に行きたい場所があったため企業ブースの主なところを回るのがやっと。
機材は相変わらずLUMIX DMC GX-1とLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045
これ1本で回りきってみたが、なんとかなるものだ。
ただフラッシュは欲しいかなぁ……でも邪魔だしなぁ。

ブース単位にまとめたので画像クリックで。

グッドスマイルカンパニー

コトブキヤ

アルター

アゾン

その他

1 pages

Event Calendar

6月 2017
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Twitter